参考になる看護師の転職アンケート

転職をしたいと思っている看護師の方の中には、本当にしてしまってもいいのだろうか、と思っている人もいるでしょう。こんな理由でやってしまって大丈夫なのだろうか、こんな事を考えているのは私だけではないか、と思って不安になるのでしたら、実際にそれを考えている、やった人のアンケート調査がありますので、それを見て参考にしてみるのもいいでしょう。
看護師の方で転職を考えている人のほとんどは、やはり給与アップです。今の給料ではやっていけない、労働に見合っていないと思ったので他の病院へ移るのです。アンケートによっては、これが50%近くを占めているのもあります。
その次は、スキルアップです。もっと腕が良くなりたい、より良い仕事が出来るようになりたい、上の方へ行きたい、そう思っている人が多いのです。これは仕事意欲があると見られるので、良い理由だと言えます。
他には、自宅からもっと近い場所で働きたいからという理由もあります。毎日職場へ通うというのは大変です。少しでも楽になるように自宅から近い職場へ通いたいと希望する人は少なくありません。通勤1時間越えとなりますと、辛いものがあります。似ている答えの中に、交通機関が便利な職場が良い、というのもあります。
看護師という仕事は大変ですが、この仕事にやりがいがあるのも事実です。しかし、一番重要なのは、自分が納得して働き続けるという事です。それには、良い職場を見つけ出すことが重要です。このアンケートを見て、看護師転職をするかしないかをもう一度考えてみてはいかがでしょうか。

Aaron